忍者ブログ
[17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5
―――――――――――――――――― ■         D C H R         ■ ―――――――――――――――――― ■       Director's Cut       ■ ―――――――――――――――――― ■         L y d i a         ■ ―――――――――――――――――― ■      Ragnarok Online      ■ ―――――――――――――――――― +                         + ―――――――――――――――――― ■    Thanks For All Players    ■ ―――――――――――――――――― +                         + ―――――――――――――――――― ■           L's            ■ ――――――――――――――――――
□Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 レポートは月曜付けで掲載(・ω・)

■My Charactor
■ Director's Cut ■
0-HW.jpg
ルヴァ.エル / HW
99 / 70 INT-DEX>VIT
教授成分が多い日に出動。
0-Prof.jpg
ロジェ.エル / Prof
96 / 67 DEX>VIT
基本的には教授がメイン。
eru_Cre.jpg リィナ.エル / Cre
93 / 67 INT>DEX>VIT
殺意の波動に目覚めた時。
0-HP.jpg
ラフィ.エル / HP
96 / 65 DEX>INT>VIT
支援不足日のヘルパー。
0-SL.jpg
ラハト.エル / SL
93 / 50 VIT>DEX
どうみてもやる気がない。
0-Pala.jpg
ルドナ.エル / Pala
92 / 60 DEX>VIT
2PC放置なのがバレバレ。
□ New Entry
■ New Comment
[07/09 える]
[07/08 めろん]
[03/13 L's]
[03/13 ゆい]
[03/13 ゆい]
□ Blog内検索

□ひっそりかうんたー
   

■Credits
 当Blog内の「RAGNAROK ONLINE」の情報の著作権は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravity、並びに原作者のリー・ミョンジン氏に帰属します。
 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
■Admin■ 忍者ブログ [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0-Prof.jpg 指揮担当者が頭痛のため急遽欠席(・ω・)お大事にどうぞー

相変わらず記事が消える僕です、こんばんわ。
前回の個人反省をふまえて、今回は偵察に重点を置いて行動したのはいいけど
今度は偵察重視しすぎて戦場に教授が足りねえ\(^o^)/な状況に。
過ぎたるは及ばざるがごとしとは正にこのこと!!

今回はDCマスターが欠席というわけでもないんですが、CHRメインでの活動。
ギルド枠容量の都合DC詰めばかりで、ChrでのSE戦はまだ2回目でした(・ω・)
SE戦のリンカマスターはデメリット面が目立ちますが、機を見て少しずつやっていきたいね(・w

------------------------------------------
 ☆ 03/22 結果 ☆
■L5 21:55~
------------------------------------------

指揮PT所属 @【Chr詰め / DC指揮】 Start 31/ 33 End 計4PT

※名称未定?の夢暇系とSI系ですが、当レポでは
 中の人のBlogと麻雀大会の自己申告から、「ひめ」連、「鯖」連と表記しています。

■20:00~20:10 F2【Save the WorLD】(ほたて)
■20:10~20:15 N4【風の聖痕】 vs FLH・DCHR
■20:20~21:00 N2【Traumerei】vs 戦夢桜・DCHR
■20:30~21:00 N2【CHRONICLE】(DCHR) vs トロイ・鯖
■21:00~21:05 偵察
■21:05~21:15 F3【Pumpkin Head】(ぱんけーき) vs くろねこ・UMP・リボ・DCHR
■21:15~21:30 F3【CHRONICLE】(DCHR) vs FLH
■21:35~21:50 N5【Pumpkin Head】(ぱんけーき) vs くろねこ・DCHR・pool
■21:52 L5【ただの商人【特殊部隊】】(Assist確保) vs DCHR


------------------------------------------


■20:00~20:10 F2【Save the WorLD】(ほたて)

 2009年3月22日  Valfreya Guild 2 [ 開始時:Save the WorLD ] の占領履歴です。 

いつも通り問題なく3分ほど遅れて移動開始。
N砦に負けない遅延っぷりに定評のあるDCHRです。
堅守砦は問題なく捨てました。そして予想通り葱がFAしてたようです。
ていうかこんなのんびりしてる時点で防衛する気は皆無ですねー。

で、案の定放棄。
やっぱりFA防衛してるところって少ないんでしょうか。しょんぼり。
きこりプレイして転進。

 <20:11:59>  砦 [Valfreya Guild 2]を [CHRONICLE] ギルドが占領しました  


■20:10~20:15 N4【風の聖痕】 vs FLH・DCHR

 2009年3月22日  Nidavellir Guild 4 [ 開始時:風の聖痕 ] の占領履歴です。  

聖痕が防衛してると聞いて歩いてきました。

FLHが既に攻撃中。嫌な予感びんびん。
いつもどうり聖痕とFLH両軍から排除戦を仕掛けられる。乙です。

早期からカオス展開を予想した指揮から、偵察行きの左遷通告をされたので
N4で1Deadしたあとスタコラサッサだぜぇと戦線離脱。
これ以降現場を知りませんが、かなりフルボッコだったらしいc⌒っ.д.)っ

20:15あたりで転進。

 <20:24:43>  砦 [Nidavellir Guild 4]を [ネコの憂鬱] ギルドが占領しました 


■20:20~21:00 N2【Traumerei】vs 戦夢桜・DCHR

 <20:13:16>  砦 [Nidavellir Guild 2]を [Traumerei] ギルドが占領しました 

偵察で入ったときは、非常に不思議な状態だった。
城主はトロイのはずなのに、何故か戦夢桜数人がWP防衛。
城主はトロイのはずなのに、何故かトロイが徒歩復帰(?)。
そんでERまでいくと、普通に戦夢桜が居て小規模ドンパチしている。

あれー??@_@;

とりあえず深く考えずに、且つ、空気読まずに侵攻。
城門はなし、1壁なし、偵察後に2壁は再建された模様で
2壁の攻略からスタート・・・が、壁はあるのに人がいない(´・ω・`)?
奥でEMCでもやられたんかなーとかおもいつつ、元気にきこりプレイ。
壊れた先・・・まさかの画面外にトロイ本隊がいたwwwww
本当に気付かなかった。

3壁も手間取ることなく攻略、戦夢桜も排除しつつER占拠。
守護石修理班を派遣し、ブレイク待機の間に城主ER復帰点を封鎖。
その間に後方から鯖が参入してきたが、滞りなく派遣完了。ブレイクで防衛。

<20:31:35> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [CHRONICLE] ギルドが占領しました


■20:30~21:00 N2【CHRONICLE】(DCHR) vs トロイ・鯖

今回は修理班が最速で城門を復旧させる手筈が整っていた。
けど、やっぱカウンターを城門でシャットアウトするのはむーり\(^o^)/
N2とかF1は城門まで道が長いほうだけど、余裕で無理でした。
まぁブーンPOTも使うしね・・・そうだよね・・・。

3壁修理、城門復活、2壁修理中・・・の時点で、トロイ・鯖の両方ないし
どちらか片方が2壁前でEMC。どちらだったかは覚えてない。
バリケ修復は間に合ったものの、自軍勢力が揃うのが遅れ後手後手に。
完全に2壁前の広場の全面を占拠されてしまった上
攻め勢力が2壁遊撃出口の上に陣取っていたため、遊撃が困難。
満足な遊撃もできないまま、2壁残り2本まで削られる。

このタイミングで、指揮PTからCHRマスターに
「もうすぐ2壁割れるから、3壁前でEMC待機していて」と指示がでる
・・・はずが、「カサネさん、3壁前でEMCして」という
誤伝達が飛んでしまう。流石にはしょりすぎだろうwwww
カサネさんが2壁の状況を見ていたかは定かではないが
忠実に、指示からすぐに3壁前でEMCで強制回収。

まだ2壁wwww割れてないwwwwwwww

野球は9回裏からの法則に則るとバリケは残り1本からが勝負ですが
流石にこの時間的ブランクを埋めるのは無理ってことで
2壁は完全に放棄、3壁前で攻めを待ち構えることに(;・`ω・´)

ここからは全体的に目立った苦戦もなく、
3壁前から出すぎず篭りすぎず、ほどよいペースで展開できたかな。
強いていうなら、鯖のゴスユニットに踏み込まれる回数が多かった。

20:50頃 鯖転進
20:55頃 トロイ転進

攻め勢力が完全に居なくなったため、単独で先行偵察開始。
知らない間に1壁修理→崩壊というアクシデントもあり
城門+壁1枚で防衛続けるのはちょっと手札が厳しいため転進。

転進ちょっと前くらいに葱が来てたとかどうとかって話が・・・

 <21:09:01>  砦 [Nidavellir Guild 2]を [Nova Era] ギルドが占領しました 


■21:00~21:05 偵察


■21:05~21:15 F3【Pumpkin Head】(ぱんけーき) vs くろねこ・UMP・リボ・DCHR

 <20:59:03>  砦 [Valfreya Guild 3]を [Pumpkin Head] ギルドが占領しました 

攻め勢力が非常に多かった。らしい。
DCHRが参戦した時の状態は、城門あり、ガーくんあり。
即沸きのガーを倒しつづける作業をしていたシーンもありましたが
EMCで1拠点に移動、破壊したところで城門が解放されて突入。

ここからは特記するようなこともなく、競合を排除しつつ侵攻。
ERで暇になった折、リボの知人教授を見かけたのでバーン仕掛けて失敗して
SP0になったところで向こうからバーンくらったという、不毛な戦いをしていた。
さくっとブレイク。

 <21:15:34>  砦 [Valfreya Guild 3]を [CHRONICLE] ギルドが占領しました 


■21:15~21:30 F3【CHRONICLE】(DCHR) vs FLH

ブレイク後、しばらく敵がいないまま平和に修理して防衛を展開。
ブレイクから5分後には既に僕は偵察に行っていたため
ここから先現地の様子は不明。

21:30頃、猫鬱マスターが単騎で入場の報告あり。
程なくして防衛を放棄している第2拠点が陥落。
その後ギルチャで「第1拠点に集合」的なコールが数回あり、
21:33頃、える教授が本砦に帰還。
その頃には既に1拠点はFLHに踏み荒らされ、守護石を割りにかかるところ。

守護石が両方割れた時点で転進が確定。放棄。

 <21:37:58>  砦 [Valfreya Guild 3]を [ネコの憂鬱] ギルドが占領しました  


■21:35~21:50 N5【Pumpkin Head】(ぱんけーき) vs くろねこ・DCHR・pool

 <21:35:52>  砦 [Valfreya Guild 5]を [Pumpkin Head] ギルドが占領しました 

時間がないということで、少ない選択肢の中からぱんけーきへ。
城主カボチャが不在で人数が少なかった第1拠点防衛を攻略して進軍。

バリケード戦は総じて遊撃が少なく、9割方バリケ内からの干渉だったので
壁ごしにLPを相殺しつつ、魔法と修羅を基点に破壊。

3壁戦のあたり?でpoolが参入。
そのままバリケ戦は押し込み、ぱんけーきも転進。ブレイク。

 <21:46:42>  砦 [Valfreya Guild 5]を [CHRONICLE] ギルドが占領しました 

3壁を即時修理し、壁前で警戒しているとpoolマスターが来て
残影で逃げ回って見失ったので、広範囲哨戒をしつつ行方を確認すると
「蝶で帰還していった」と報告が入ったため、
SE1砦だけだと財政的に胃が痛い僕は、早めの外征偵察へ。

例によってここから先は現場の状況が不明。
その後即再入場したpoolマスターにより、3区域?でEMC。
そこから先はどう交戦が展開されたかも謎。
偵察の身だと状況がわからないままブレイクされる。

 <21:48:18>  砦 [Valfreya Guild 5]を [the deep pool of death] ギルドが占領しました 

DCHRも同様にカウンターを仕掛け、3区域までは辿りつくものの
EMCで揃ったころには3壁が既に修復されていました。見切りつけて転進。

そういえば、最後のEMCで一部メンバーっていうか自分が壁上に上ってしまい
結果的に壁の内側に入り込む形になってしましました。
DCHRは今のところ確たる線引きはないんですが、DCではグレー技は禁じ手と
位置付けているのでさっくりリログしました。つーか教授1人壁裏入ってもなぁ。


■21:52~22:00 L5【ただの商人【特殊部隊】】(Assist確保) vs DCHR

 <21:49:03>  砦 [Luina Guild 5]を [ただの商人【特殊部隊】] ギルドが占領しました 

pool戦中、何も知らずに偵察してた僕です。すいませ・・・。
そんな僕が飛び回ってたLの中から、極々小規模の防衛をしていたL5へ。

偵察中は[(・ん・)]ギルドによる、5名程度の防衛だったんですが
その後状況は二転して、Assistの確保防衛となってました。
ひめの外征防衛かと思ってちょっと焦ったんですが、
Assistは連合から脱退したんですね。よかった(; '-')
まじ旧夢暇関係がごちゃごちゃしてて混乱します/(^o^)\

ロキなしのWP防衛だったので、LP基点に排除戦。
両者エンペタッチ状態の運勝負でしたが、確保解除させることなく攻略。

 <21:55:19>  砦 [Luina Guild 5]を [CHRONICLE] ギルドが占領しました  

そのまま高台でイナバ防衛へ。
Assistはカウンターで再戦してくるものの、
時間切れが迫っていたのもあり2Try目で時間切れで終了。
高台に登られることなく、EREMCもしっかり阻止しての安定した最後でした。

------------------------------------------
 ☆ 03/22 結果 ☆
■L5 21:55~
------------------------------------------

戦ってくれた皆様に感謝!お疲れ様でしたc⌒っ.д.)っ
 
PR
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT  
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS