忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
―――――――――――――――――― ■         D C H R         ■ ―――――――――――――――――― ■       Director's Cut       ■ ―――――――――――――――――― ■         L y d i a         ■ ―――――――――――――――――― ■      Ragnarok Online      ■ ―――――――――――――――――― +                         + ―――――――――――――――――― ■    Thanks For All Players    ■ ―――――――――――――――――― +                         + ―――――――――――――――――― ■           L's            ■ ――――――――――――――――――
□Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


 レポートは月曜付けで掲載(・ω・)

■My Charactor
■ Director's Cut ■
0-HW.jpg
ルヴァ.エル / HW
99 / 70 INT-DEX>VIT
教授成分が多い日に出動。
0-Prof.jpg
ロジェ.エル / Prof
96 / 67 DEX>VIT
基本的には教授がメイン。
eru_Cre.jpg リィナ.エル / Cre
93 / 67 INT>DEX>VIT
殺意の波動に目覚めた時。
0-HP.jpg
ラフィ.エル / HP
96 / 65 DEX>INT>VIT
支援不足日のヘルパー。
0-SL.jpg
ラハト.エル / SL
93 / 50 VIT>DEX
どうみてもやる気がない。
0-Pala.jpg
ルドナ.エル / Pala
92 / 60 DEX>VIT
2PC放置なのがバレバレ。
□ New Entry
■ New Comment
[07/09 える]
[07/08 めろん]
[03/13 L's]
[03/13 ゆい]
[03/13 ゆい]
□ Blog内検索

□ひっそりかうんたー
   

■Credits
 当Blog内の「RAGNAROK ONLINE」の情報の著作権は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravity、並びに原作者のリー・ミョンジン氏に帰属します。
 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
■Admin■ 忍者ブログ [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 紅蓮さんがGごと傭兵として参加。後衛や補助職メインで、数は7~8くらい。

土曜夜にいきなりメッセがきて、何事かとおもったら紅蓮マスターさんでした。
今回のGvに参加させてくれまいか・・・というお話で。
ちょっと唐突すぎたけど、参加ありがとうございましたー。唐突すぎたけど!!

今回は全体的に1vs1のガチ戦が多く、非常に濃い内容でした。
競合がいると、中の人があまり冷静に平地戦ができないため
久々に、自連合も相手連合もそれぞれじっくり見ることができたなぁ、という印象。

-------------------------------------------
☆ 04/19 結果 ☆
■N2 21:25~
□B1 21:45~
□B3 21:50~
□L5 21:59~
-------------------------------------------

【DC詰め / DC指揮】 Start 36 / 48 End 計5PT 開始と終了の人数差が酷い・・・。


■20:00~20:30 C1【Director's Cut】(DCHR) vs Sadal
■20:30~20:35 偵察
■20:35~20:45 F2【Save the WorLD】 vs DCHR
■20:45~20:50 偵察
■20:50~21:15 N1【Black Crows】 vs DCHR
■21:15~22:00 N2【Soul Cat's】
★外征★
■21:40~22:00 B1【ψGRAND SLAMψ】
■21:45~22:00 B3【The Crest of Platinum】
■21:55~22:00 L5【Brave's Heart】 vs MC・DCHR外征


--------------□■04/19 れぽ。■□--------------


■20:00~20:30 C1【Director's Cut】(DCHR) vs Sadal

 <20:01:49>  砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ツキノカケラ] ギルドが占領しました 

開始城主のぱんけーき目的でC1に決定したものの
ぱんけーきは放棄でしっかりレーサーブレイク後というトホホなスタート/(^o^)\

まだメンバーが第3MAP走ってるあたりで、既に次の指示が出ていたのが
スムーズでよかったなーとかなんとか。ブレイクして防衛。

 <20:02:58>  砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Director's Cut] ギルドが占領しました 

3分か5分か、暇だったのはそれくらいでしたかね。
かなり早い段階でSadalが偵察に来場。
先週まで捜索されてた都合、十中八九全軍で来るだろうってことで迎え撃つ準備。
ここでも「3MAP崩れたらERイナバ」の指示がSadalが突入前に既に出ていました。
正直指揮は1~2tryで崩れると思ってましたー\(^o^)/

で、肝心のSadal。
前衛かてえwwwwwwwwっていうか多いwwwwwww
というのが非常に印象強かったです。

ロキ魔法地帯の空気っぷりは葱並でした。
FLHは後衛が多いぶん、まだロキ地帯に留まってくれる人が多い感じ。
Dis蜘蛛シューティング必死にやっても全然止められないし
突入ごと毎回必ず後衛地帯にLKが乗り込んできてましたねー・・・。

2MAP見張りでマスターを視認した時点ですぐに遊撃を出し
粘着EMC妨害が上手く機能したのがよかった。
前衛もう少し人数出してもよかったかもしれないなー。

結局突入2回で削られ、3回目で崩壊。
かなり早い段階からマスターをERに送ってしまっていたため、削られても立て直せず
キャラの補充が利かなかったのが一番の敗因かなぁと思いました。
っていうかこんなに粘ると思わなかったんだ・・・本当に・・・('`;

ここからイナバを開始するものの、悲しいほど脆かった。
やっぱうちはイナバかなり苦手ですね・・・・。
SadalのEMC2回くらいで決壊。排除される。



ここから、城主はDCのまま攻守交替してSadalの確保防衛に。
Sadalは最初からERイナバでした。

ERでドンパチやったのは5~10分でしょうか。
DCは何回EMCしたかわかりませんが、後半になるにつれて
敵のEMCが、こちらのEMCタイミングに合わせてきてるように感じました。
両者EMC後のため全軍vs全軍のガチバトルでしたが、SadalのEMC後退3回目くらいで
DCHRがイナバの主要地帯を押さえることに成功、そのまま押し込みました。

すげえSadalに勝てたwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwのテンションで転進。
Sadalが確保解除しなかったのはきっと凡ミスでしょうが
なんだか達成感がありました(*´゚,_」゚)☆

ローディングで転進指示が届いてなかった数名が
転進後もSadalと少し戦ってたそうです。
無駄な消耗はしたくないんですけどね・・・復唱がたりなかった。ガッデム。

 <20:29:44>  砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Sadalmelek] ギルドが占領しました 


■20:30~20:35 偵察


■20:35~20:45 F2【Save the WorLD】 vs DCHR

 <20:25:57>  砦 [Valfreya Guild 2]を [Save the WorLD] ギルドが占領しました 

偵察した中でほどよく防衛していたのがほたてだけだった(・w・`
先遣隊の話では守護石なし、1壁防衛って情報でしたが
何故か1壁はなく、2壁から攻略開始。

2壁裏の本陣と旗2-3を利用した遊撃の構成でしたが
遊撃集団は、なんだかされるがままに蒸発していく人が多かった印象。
魂つきの脱衣チェイサがちょっといい動きをしていた覚えはありますね。
決して自分が脱がされたからというわけでh

2壁は問題なくスムーズに破壊。
続く3壁は、まともに機能してたのはLP教授だけでした。
遊撃地点から鳥やHWが現れるものの、いずれも単騎で、しかも左右出現点がバラバラ。

最後のほうは、壁の内側の見える範囲に敵は2人くらいしかいなく
保持LPvs侵食LPだけの戦いと化してました。
さすがにこの状況で負けるわけはないですね。

 <20:46:13>  砦 [Valfreya Guild 2]を [Director's Cut] ギルドが占領しました 

この砦めんどくせーなってことで放棄。
最近のSE砦は名前防衛もとい放置プレイがデフォになってきましたね。

 <21:16:50>  砦 [Valfreya Guild 2]を [Cotton ket] ギルドが占領しました  

・・・っていうか、どこ?


■20:45~20:50 偵察


■20:55~21:15 N1【Black Crows】 vs DCHR

 <20:49:09>  砦 [Nidavellir Guild 1]を [Black Crows] ギルドが占領しました 

以前V4でいい攻防ができた鯖へ、突撃となりの晩御飯。
残念ながら今日はSK成分がいないようでした。

WP防衛からの攻略でしたが、落城から5分以内のためガーくんはなし。
砦前で支援してたら、砦前で「toire」とチャットを出してる鯖HWがいてふいた。

カウント突入の1tryで崩壊。
LPだそうとしたら問題なくBM誤爆してた。恥。

第2拠点は無人だったので即守護石破壊。
次に第1拠点にいくと、かなり通路奥で防衛ラインを展開していたが
DC数名がメルブレ祭で突貫していたため、LP上でジョーク凍結する敵が続出。

広場へ乗り込んだ頃には、身動き取れないレベルに氷像だらけだった模様。
氷像だらけの中守護1破壊でバリケード戦へ。

1壁戦中盤からLKを中心に遊撃がモリモリでてきて、敵LPもしっかり壁ごと保護され
そんでこちらのLPにはモリモリGbtが飛んできてヴァーな感じに。
その後、教授狙いの指示が出て排除成功してからまた流れがDCHRに。1壁破壊。

1壁は異常に手間取ったのに対し、2壁はあまり印象にありませんでした。
多分似たような流れだったとは思いますが、それなりの速度で進行したと思います。
あ、でも壁破壊するときSGが出てなかった!プンスコ

3壁に至っては防衛自体なく、鯖が撤退・転進していき何事もなく終了。

 <21:16:26>  砦 [Nidavellir Guild 1]を [Director's Cut] ギルドが占領しました 

放棄転進

 <21:24:16>  砦 [Nidavellir Guild 1]を [Sadalmelek] ギルドが占領しました 

お、追いかけて来ないでエエェェ(゚д゚;)


■21:15~22:00 N2【Soul Cat's】

 <21:11:05>  砦 [Nidavellir Guild 2]を [Soul Cat's] ギルドが占領しました 

偵察時は1壁で防衛ライン作ってる、という話でしたが
入口にBSSの2PCが数名いたものの、あとは綺麗サッパリ無人。

ERへ入った所で、SCをちらほら見かけるなぁと思ったら、BSSがエンペイナバしてた。
攻めはER左手陣取っていた鯖連のようでした。
ということは偵察から侵攻するまでの10分くらいでERまで攻め込まれたんでしょうか・・・。

鯖の排除後はまとまった戦闘はなく、ほぼ復帰地点で封殺する作業でしたが
いつの間にかSCマスターに3壁を修理されるという事態に。
誰も修理エフェクト気付かなかったワロス。音も出るのに/(^o^)\

が、ここからが面白い展開で、SCは引き続き復帰点で封殺されている状態、
援軍にきたBW隊はSCが3壁を復活させてしまったがために、ERに入れないという状態に。
そしてその修理した3壁を使って、DCHRが3壁防衛するというカオス。

えwwwwなにこれwwwwwwwwwみたいなテンションになった。
そりゃあBWメンバーがショックエモもだすわけだ。

BWは攻撃してくるわけでもなく遠巻きにLP敷いて様子をうかがってる程度で
ぐだぐだ臭がしたので、修理隊の準備が整ったところでブレイク。

 <21:24:53>  砦 [Nidavellir Guild 2]を [Director's Cut] ギルドが占領しました 

SCが修理した3壁はそのまま使えるんだろうかとwktkしてたんですが
無情にも崩れ去っていきました( つд⊂)せつなす

各所を修理し、城門が出たところで拠点2防衛へ。敵襲もなくまったり。
落城から5分後、ガーくんが生えてきたころにBSS数名がご来場。
が、BWマスターこそいたものの、人数的にも外征以下の規模という少数っぷり。
ガーくんの無双プレイはじまた。

問題なく獲得。


★外征★
■21:40~22:00 B1【ψGRAND SLAMψ】

 <21:36:49>  砦 [Britoniah Guild 1]を [ψGRAND SLAMψ] ギルドが占領しました 

空城をCHRで確保して防衛。
偵察以外来客もなく、終始平和に進んだ模様('ω'

 <21:58:33>  砦 [Britoniah Guild 1]を [CHRONICLE] ギルドが占領しました 


■21:45~22:00 B3【The Crest of Platinum】

 <21:42:08>  砦 [Britoniah Guild 3]を [The Crest of Platinum] ギルドが占領しました 

レースストップを狙って。
DCがEMCでERに揃った頃、既にSKとくろねこがエンペタッチ状態。
ブレイカーがLKだけだったのかな・・・何故か間に合い、両方排除して防衛を開始。
こっちは偵察すらこなかった気がする。

10分弱ほど残して安定したため、4砦目を狙って前衛を派遣。
この時点ではまだ、タナボタブレイク狙い程度でした。

 <21:57:47>  砦 [Britoniah Guild 3]を [Director's Cut] ギルドが占領しました 


■21:55~22:00 L5【Brave's Heart】 vs MC・DCHR外征

 <21:53:49>  砦 [Luina Guild 5]を [Brave's Heart] ギルドが占領しました 

最初はどこだったかなぁ、違う砦狙ってEMCしようとしてたんですが
どこだかの確保防衛とかなんとかで、厳しい状況。
そこでSkypeメンバーがL5いけ!L5いけ!!って提案しマスターが単騎L5へ。

L5はBHのイナバ防衛。数は20弱でしょうか。
マスター移動中に「これきつそうだぞ」って話をしていたんですが
前回みたく、タイミング計った末に出オチになるよりは、ダメ元でEMCいけ!って結論。

見た感じ、MC劣勢でBH防衛安定って感じでしたねー。
背後からモリモリ排除していき、エンペ台は10名足らずが登る程度でしたが
なんとかBHも大量に削り、ここでもLP合戦をしつつギリギリブレイク。

テンションガン上がりの終了コールでした。

 <21:59:47>  砦 [Luina Guild 5]を [Director's Cut] ギルドが占領しました  


-------------------------------------------
☆ 04/19 結果 ☆
■N2 21:25~
□B1 21:45~
□B3 21:50~
□L5 21:59~
-------------------------------------------

今週の感想(・ω・)
 Sadal  : 随分久々に戦いましたが、全体的な質量が凄いすね・・・。地力の差が酷い。
 ほたて  : 団体行動するようになると化けそう。個人技で戦ってる感。
 鯖     : SK成分が居なかったけど、連携という点でほたてより苦しい戦いでした。
 BSS   : 今回のN2はギルド同士の連携が悪かったのかなぁw
 BH    : 最後まで諦めなかった後衛の方たちに拍手。プリ教授が結構動いてた。


戦ってくれた皆様に感謝!お疲れ様でしたc⌒っ.д.)っ 

 
PR
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT  
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS